常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れよわが涙、とオーディオ素人は言った~ 「これならできるスピーカー工作2020」でスピーカーを作った。

中学生が考える恋愛 NHK Eテレで放送している「ロッチと子羊」という番組で「恋愛とはなにか」について女子中学生が質問していた。ロッチの二人が、その質問に対してかなり含みのある笑顔をしていた。私も全く同感だった。含むところをあえて書けば「そんな…

東京人の関西弁コンプレックス?~  やみ・あがりシアター「Show me Shoot me」を観た

久々の観劇 2022年9月8日、久しぶりに劇場で演劇を観た。ちょうど一ヶ月前に三鷹に引っ越してきたが、三鷹芸術文化センターが歩いていける距離にあるため、これからは興味の湧いた公演があったらできるだけ見ようと考えていた。早速その機会がやってき…

老婆の怒りは庵を焼き払う~ 「隠蔽捜査3 疑心」を読んだ

ちびちび読書再開 新しい家に来て引っ越しの荷ほどきも終わり、なんとか毎晩落ち着いて寝床に入ることが出来るようになった。眠りに入る前の「ちびちび読書」もやっと再開すること出来るようになった。引っ越したらぜひ読もうと思って取っておいたのが、今回…