常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Mentalist」を観ている

〇ストレンジャーシングスの新シーズンを待っている間にもともとストレンジャーシングスを見るためにNetflixに入ったと言っても過言ではなかったが、シーズン3まで見たところでもう何度も言うのが嫌になるが、コロナ禍の影響で撮影が滞っているようで、なか…

明日は「文学フリマ東京31」です

〇一年ぶりの開催文学フリマには29から参加している。初めての参加ではKindleストアでのみ売っていた拙著「家電OEMの会社で働くあなたのための参考書」をリアル本にして販売した。それに味を占めて、表参道にあるシナリオセンターのクラスメイト達を誘っ…

「Ghost of Tsushima」をプレイした

〇今週末は文学フリマ東京31今日もまずは告知を。今週末は「文学フリマ東京31」が東京流通センターで開催されます。私も参加しているOMS脚本団の創作シナリオ集がついにVol.3になりました。今回は数は少ないですがバックナンバーもそろう予定です。そもそもV…

奄美大島に行ってきました

〇本題に入る前に告知11月22日は「文学フリマ東京31」だ。東京での開催はちょうど一年ぶりとなる。今年の頭から始まった未曾有のコロナ禍によって、ゴールデンウィーク最終日に開催予定だった「文学フリマ東京30」は中止になった。実際には今年の春より最近…