常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ東京に出店します

リアル表紙 〇第28回文学フリマ東京2015年からKindleストアで販売してきた「家電OEMの会社で働くあなたのための参考書」ですが、この度リアルな本として第28回文学フリマ東京で販売することにしました。 https://bunfree.net/event/tokyo28/ 正直内容をア…

「スパイダーマン スパイダーバース」を観た

〇三月のパンタシア・・・・・・ってなんなんでしょう?3月で検索したら出てきたのでちょっと気になって調べてみましたが、こういうものみたいですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%A2 …

「キャプテン・マーベル」を観た

〇三月うさぎ・・・・・・もちろんこれも意味はありませんよ。三月に観た映画の二本目は「キャプテン・マーベル」だ。その日は夜に秋葉原で大学時代の後輩と飲み会があったので、それまでの時間調整に日比谷のTOHOシネマズで観た。日比谷の映画館には昔来たことが…

「運び屋」を観た

〇3月のライオン・・・・・・いや、特に意味はないです。三月の後半に立て続けに映画を劇場で三本観た。まずその一本目がこの「運び屋」だ。渋谷のヒューマントラストシネマで観た。映画館があるビルの三階?にかなりオタクに寄った本屋があったので、今後また利用…

「金閣寺」を読んだ

〇Paperback writerビートルズの曲に「Paperback writer」というものがあると言うことをつい最近知った。いや、曲そのものは何度も聴いていたのだが、それがこういうタイトルだという事を最近知ったということだ。 ザ・ビートルズ 1[DVD] 出版社/メーカー: …