常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グレープフルーツの剥き方について

私がまだ中学生ぐらいのころは、グレープフルーツは半分に切って、スプーンでほじくって食べるものだった。そして今より全然甘くなかったので、店頭ではヨーグルトにかけるような顆粒の砂糖がついていた記憶がある。多分サンキストとかそういう商社がが販売…

健康診断の結果

健康診断の結果を皆さんはどのぐらい真剣に受け止めているだろうか? 最近書店で以下の本を見つけたので買ってみた。 健康診断は受けてはいけない (文春新書) 作者: 近藤誠 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/02/17 メディア: 単行本 この商品を含むブ…

小さな旅と大きな旅

昨日は群馬県の沼田に泊まった。止まった宿は「ホテル・ベラヴィータ」で、こちらに仕事に来るようになって、最初に紹介されたホテルなのですでに3回は泊まっている。別に宣伝してもしょうがないのだが、ベッドがふかふかで寝心地が大変よかった。仕事で来…

ラーメン屋探訪(3)

特別続けるつもりもないが、基本的に好きなので主に武蔵境駅近辺で昼休みに行ける範囲のラーメン屋の感想を書いている。 今回行った店はここ 「東京味噌らーめん鶉」 https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13177636/ 先日栃木県にあるネジの会社に社会見…