常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

文フリがなくなったのでネット通販します(かなり時間差あり)

f:id:tokiwa-heizo:20200824184538j:image

〇前回お伝えした件
アマチュア無線三級は無事に合格することが出来た。合格率95%以上なので落ちる方が難しいという講習会&試験だったのだが、やはり合格通知が来るまではちょっとそわそわした。その後開局に向けて活動を継続しているが、この件はまた別の日にまとめて書こうと思っている。

〇初の試み
2020年のゴールデンウィーク最終日に東京流通センターで行われるはずだった「文学フリマ東京30」は中止になった。もしかしたら別の世界線では行われたかも知れないが、シュタインズゲートを超える方法がないので、それを知ることは不可能だ。それでも、本だけは一応作られたのでこれをネット通販で売ることにした。
売る先は「Booth」である。以前に「ADBキーボードアダプター」を買った(結局二個買って会社と自宅でADBキーボードを使用しているが、作者の方には本当に感謝しています。)際にその存在を知り、いつか自分もここで売ってみたいと思っていたので今回ここを利用させてもらうことにした。

〇サークルとしての口座
店を開くためには、売り上げの振込先となる銀行口座が必要である。一応自分が所属する「OMS脚本団」としての販売活動になるので、自分の銀行口座を使うわけにはいかない。そこでいろいろ調べてみたが、サークル名だけで口座が作れるのはゆうちょ銀行だけだった。ゆうちょ銀行はその他の銀行と比べていろいろと不便な点がある。(※個人の感想です)
どっちみち屋号「OMS脚本団」の後に本名を晒さなければならないのは結局ゆうちょ銀行以外の全ての銀行と言うことになるので、どこを選んでも同じようだ。そうであるならば、手続きが一番簡単なところがいいなと思って探していたら、ジャパンネット銀行は個人口座と別に営業性個人口座というのをもてることがわかった。申し込みに必要な書類もその他の銀行と同じだが、ネットと郵便だけで完結できると言うことがわかったので、ジャパンネット銀行にすることにした。

〇販売しているサイトなどのリンク
無事に口座開設も出来て販売開始してますので、是非一度サイトのほうを見てやってください。よろしくお願いします。

 

oms-kyakuhondan.booth.pm