常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

お盆が近づく

f:id:tokiwa-heizo:20160803130501j:image

昼にお弁当を買いに出た折に、見かけたお盆飾りの写真を2つ載せてみる。

1つは冒頭にあるやつで、バス停のすぐ近くにあった。祖先の霊はバスに乗ってこないと思うが、何となく想像すると可笑しい。

f:id:tokiwa-heizo:20160803130707j:image

もう1つは茄子と胡瓜で出来た馬だが、何か謎の白いものが掛かっている。かんぴょうか?よくわからないが面白かったので載せておく。

余談だが、昔ほっかほか亭と呼ばれていた、今は某アパレルみたいなロゴの弁当屋には、日替わりランチ弁当があって500円という、ワンコインランチ狙い撃ち価格のメニューがあるのだが、昼12時半に行って、今日はもう終わりましたと言われんのは如何なものかと思います。