常盤平蔵のつぶやき

五つのWと一つのH、Web logの原点を探る。

ウルトラマンスタンプラリー その3

現在のところ押すことのできたスタンプは5個。

f:id:tokiwa-heizo:20160120172315j:image
松戸駅 ジェットビートル ウルトラマン
渋谷駅 ナマハゲ ウルトラマンエース
あれ?6個ないとおかしいな。この写真ちょっと古かった。
とにかくこの調子なら10個はそんなに難しくないでしょう。しかし、フルコンプリートの65個は・・・やはりウルトラマンのコスプレでもして気合入れないと厳しいかなー。
それにしても、このうちの幾つかは週末に回ったのですが、どこの駅もスタンプ台の前に行列が出来ていました。親子で並んでいるのは微笑ましくて良いのですが、私のような年代の人間の多いこと!
また、そういう人に限ってスタンプ帳を何冊も持っていて、しかもそれに一つ一つ妙に丁寧に押しているので、見ているとイライラします。
そう思って、自分は少しでも早く押そうとしたらタッコングの場所にツインテール押してしまいました。しかもそれで気が動転して正しい場所にもツインテールを押してしまいました。そこに代わりにタッコング押せば丸く収まったのになー。